11月22日は金運爆上げの日!

blog
スポンサーリンク

 

 

1122日は大金運吉日!!

 

()の日とは、芸術・財運を司る弁財天という神様に縁のある日です。

 

巳の日は十二支の1日で、12日ごとに巡ってきます。

 

巳は蛇、脱皮を繰り返すことから生命力が強く龍にも似た姿から富のシンボルとして昔から信仰されている動物。

 

また白蛇は七福神の一人でもある弁財天の使いとも言われています。

弁財天の使いでもある蛇に願い事をするとその願いが弁財天様に届けられ願いを叶えてくれるという言い伝えがあって縁起や金運の良い日とされてるそうです。

 

 

 

己巳(つちのとみ)の日は60日に一度巡ってくる巳の日の中でもさらに縁起のいい弁財天様の縁日。

弁財天様を祀っている神社などでは催事が行われるそうです。

 

 

 

巳の日にやると良いことってのがあるらしく

 

・弁財天を祀っている神社へお参りをする

・宝くじを購入する

・財布を新しくする

・銀行口座を開設する

・開業、起業する

 

 

などがあるんだって。

 

蛇は臨時収入なども表すので宝くじを買ってみるもの良いかも。

 

 

 

お財布を新しくするのも良いそうなので、お目当てのものがあるのなら購入するのもいいね。

 

今のがお気に入りで新しくするつもりは無いんだよね・・って場合は、お財布の中身を全部出してお手入れしてあげると良いかもしれないな。

お金に気持ちよく過ごしてもらえるようなお財布にするってことで。

 

使い始めは寅の日が良いという説もあるのでそこら辺はご自身が心地良い日を選ぶといいと思います。

 

 

 

あと逆にやらない方がいいってこともあるらしくて・・

なんと結婚式や入籍はしないほうが良いんだって。

 

なんでかって言うと、弁財天様は七福神の神様で唯一の女の神さまで結構嫉妬深い神様らしい()なんか急に親近感湧いてくるね。

 

 

巳の日に弁財天を祀ってある神社に行ってラブラブっぷりを見せ付けてると嫉妬して別れさせるって言い伝えもあるくらいなので巳の日に弁財天神社デートはやめとこう()

 

 

あとはお金の貸し借りは避けたほうがいいみたい。

揉め事は起こさないが吉。(まぁこれはいつでもだけど)

 

 

 

あと1ヶ月だけど2021年の巳の日は124日、16日、28日です。

 

 

普段は気にしないかもしれないこういった日も、金運・財運爆上げになるのなら乗っかってみても良いんじゃないかな。

タイトルとURLをコピーしました